見出し画像

夢が進化した

去年は飛行機に間に合わない夢をよく見た。
しかし必ず、どうやったら目的地にたどり着くかを調べ諦めなかった。

夢占いで調べても、乗り物に乗り遅れる夢については書いてあっても、その後諦めないということについて書いてあるサイトはなかった。

そして今日も同じような夢を見た。

去年はいつも1人であせあせしていたのだが、今回は彼氏と一緒。
そして状況はもっと身近になり、見知らぬ駅で電車の発車時間が迫っている。
発車ベルが鳴り、スイスイと人混みをすり抜けながら走ってホームに上がる階段を駆け上がる彼氏に必死で着いていく。

車掌が笛を鳴らした瞬間、ギリギリ電車に滑り込む彼氏。
私は降りてきた人から、進路を阻まれ目の前で扉が閉まった。

焦る私を見て、次でおいでよという顔をしてる彼氏。

ぜってー乗ってやるわ!!!と、扉を叩く私。
無残にも走り出す電車。
並走しながら扉から見える車掌さんにあ!け!て!と、扉を叩きながら訴える。

すると…ついに!!!

電車が止まり、扉が開き私は電車に乗ることができたのだ!!!!!!!!

進化したのだ!!!!!いやっふー!

夢占いで調べてみたら、

電車にぎりぎり乗る夢、間に合う夢は、良い夢です。
あなたは今、目標に向かっていこうとする気力があふれており、新しくチャンスをつかむことが出来るでしょう。

https://lovely-media.jp/posts/2129?page=2

とな!!!

けど1度人に邪魔されて扉がしまったから、スムーズには行かないという事なのかな🙄
彼氏と一緒だったから何か精神的に支えてくれるのかな🙄とか、自由に解釈。

意外と夢占いを信じちゃう乙女な一面を持っているのだなとふと思った3月の朝でした。

さ、二度寝しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?