見出し画像

賃貸の審査落ちた 消えたい!ギャーっ

ギリギリ発達障害もどきの支払いできない民の私。
チュートリアル徳井さんの税金未納問題のニュースを見る度に他人事とは思えず心がザワザワとしておった。

んで、先日。
正社員にランクアップした私は、今より広い家に住みたいとずっと考えていたので、これをきっかけに引っ越そう!と思い立った。

秒でめちゃくちゃ良い物件を見つけて、秒で内覧、秒で申し込み。

住む気マンマンで、家具の配置などルンルンで考えておりましたら、、、なんと審査落ち。

何年か前に、残高不足が原因でクレカや家賃の滞納(どっちもすぐに支払った)の記録のせいで、住みたかった家に住めなかった。ぽい。

大人になるにつれて、発達障害もどきが及ぼす影響のレベル上がってきたなぁ。かなしす。自業自得なんやけど。

大学入ったばっかの時に作ったクレカを、一瞬で限度額まで使って支払い出来なくなって秒でブラックリストに乗ってしまった時よりも、だいぶマシになってきたのだけどね。

住みたかったお家は決められた審査を通らないと住めないということで、別のお家を探す事に。やっぱ自分は社会不適合者っていうのが身に染みて消えたくなった。

けど、色々とあの手この手とやってくれた不動産屋さんにkansya!同じような物件探してくれたり、通りやすい保証会社を選んでくれたり!

フリーランスから正社員になって、ちょっと調子乗ってしまったな。

いやほんと、正社員ってすごいよね。
社会的信用を手に入れ、苦手な生きていく上で必要な手続きまでしてくれる。

そして正社員だけどフリーランスのように働かせてくれている会社にkansya!💃!

ここから実績積んでいかないといけませんな。

さっきまで消えたかった気持ちもこうやって書いたら無かったことになってる単純な私にもkansya!👾!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?