見出し画像

今年こそ頑張ってJリーグへの昇格を! 押しメンがんばれ!

一昨年から応援しているサッカーの「高知ユナイッテッド」。

昨年はリーグ戦のホームゲームはほぼ観戦、応援に行きました。
周りの同年齢は「サッカー観戦?よう行くねえ」という程度。
でも楽しいので毎回、コンビニでお決まりの食糧買い込んで(ゲン担ぎ?)一人で意気揚々と出かけます。車で1時間半弱、左手に海を見ながらのドライブです。

去年はホームゲームで勝利も多かったので楽しく帰途に就くことができました。(その前年は負けが多くしょぼくれての帰りが多かった)

天皇杯戦では2回のジャイアントキリングもあり、盛り上がりました。
引き分けの時はもうちょっとで勝ち点3を捕れたのにーーと残念な戦いもあり、「一人残念会」をして帰ります。

推しメン二人が活躍すれば、なお嬉しい。
一人は身長は低いがボールコントロールがよく、ポジション取りもいい感じでガッツがあり、/そこだ!いけいけー
/視野を広く見てボール廻してよ!

もう一人は高身長で足が速く、相手を振りきった時の走りは見ていて超気持良いが、シュートを外した時のメンタルが気になります。/ドンマイ!

二人とも今年チームに残留なので!去年以上の活躍を期待しています!!

高知はJチームがないので
今年こそ J3にがんばって!

そして高知は大きな企業がないので力のある(資金力のある)スボンサーがつくといいな。

息子2人がサッカーをしていて、小学生の時は他校との練習試合にも付きまわって応援して楽しかったのに、中学生になると「来るなよ―」と言われながら隠れて見に行ったり、、
(見つかっても怒りはしなかったが・笑)
1人は40代後半になった今も地域のチームで頑張っています。
半分飲み会目当てかも (笑)

ユナイテッドの応援も子供たちの声援、そしてそれ以上のお母さん方の声援も毎回楽しみ。
小学生は少年サッカーでいつも言われているだろうことを選手相手に絶叫!「競り負けるなー」「うてーー」
「詰めろ詰めろー」「あきらめるなー」
息子たちの小さかった頃を思い出し、一人ニヤニヤすることも。

今年も開幕が待ちどうしい!
最後にもう一度
今年こそ頑張ってJ3に ‼️


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?