【Q&A】子どもの学費が心配です

こんにちは。

引き続き、セミナーでのご質問にお答えするコーナーです。今日は学費に関するお悩みです。


ご意見をお聞かせください。日本のインターに5歳息子を通わせています。来年4月で小一です。楽しく通っているのですが、この先学費を払いつでけられるか心配です。収入面が厳しくなってしまったら、公立の小学校に行くことになります。インター上がりの息子が苦労しないか、適応できるか心配になります。野本さんだったら、このままインターいかせますか?それとも公立小学校を選びますか?私は頑張って稼いで、インターいかせたいです。
(質問者さんが読めない場合、メールくれたらプレゼントします)

タイムリーすぎる質問をありがとうございます!
今日はこの質問に私なりに答えてみます。

行けるところまで行ってみる

質問者さんは、すでに自分で答えを出しておられますよね。

私は頑張って稼いで、インターいかせたいです。

これです。これで行けるところまで行ってみて、ダメなら考える、で良いのではないでしょうか。

質問者さんのお仕事、家計の状況などがわかりませんが、あとは「どうお金を作るか」「子供がどうしたいか」だと思います。

ここから先は

1,425字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。