SNSに愚痴を書くと何が起きるのか

こんにちは!

今日はちょっと嫌なお話です。

子どもにネットリテラシーとして教えてること、それは「SNSには愚痴を書くな」ってコトです。

そりゃ、私だって病気になったり、ビザが予定通りに降りなくて困ったり、失業したりします。
けど、SNSに愚痴は、ほぼ書きません。

ネットくらいしか愚痴るところがない、って人もいると思う。しかし、SNSに書くのだけは、危険だと思います。本名でも偽名でも同じです。

今日はSNSに愚痴を書くのはなぜ危険か? というお話です。
少々過激な内容ですので、嫌な方は飛ばしてください。

愚痴らない方がいいその理由

なんでかっていうと、犯罪者も見ているからです。
知らぬ間に「心が弱い人」リストに入れられて、「カモ」になりやすくなるからです。

ここから先は

1,823字
この記事のみ ¥ 100

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。