見出し画像

日本教育を受けた人たちはプレーヤー向き。マネジャー向きではない

中国の華村さんがこんな記事を書かれていました。

実は「中国人」を「マレーシア人」に置き換えても同じことが言えると思います(最もグローバライズされたマレーシア人と中国人とではだいぶ違いますが)。

マレーシアにいると、つくづく日本の教育は(少なくとも今の教育においては)プレイヤー向き教育かなーと思います。

ここから先は

2,289字
この記事のみ ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。