見出し画像

全部を無理に咀嚼しようとしなくていいと思う

本日は短いコラムです。
華村さんが読売新聞が「習近平が戦争準備している」とした記事のズレっぷりについて書いました。

しかし、すでにTwitterで散々ツッコまれていますが、このニュースの内容にはかなり怪しい部分があります。このニュースの元となっているのは、習近平国家主席が全人代に向けた人民解放軍と武装警察の分科会に出席した際の講話ですが、そこに出てくる表現はこういった講話のテンプレートの域を出ないものです。特に重要な話をしている部分はありません。

こうしたニュースに、在住者がネットで突っ込んでくれる。
ほんといい時代になったと思います。

ここから先は

1,158字
この記事のみ ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。