見出し画像

東南アジアここだけのお話

バタバタな日を過ごしています。
来週どうなるのか、先が見えません。

日本はマレーシアより確実に暑いですね……

日本の夏、暑いです……。前からこんなに暑かったっけ?と思うくらい暑いです。マレーシアから来て我が実家にいたCくんもバテています。

マレーシアは赤道近いですが、気温が40度近くまで上がることは少なく、また空気がねっとりしてないというか、日陰に入ると涼しいので、日中クーラーなしで過ごせます(実際に、私はマレーシアの家でクーラーを日中つけてないです。というか、居間のクーラーは壊れてます)。

むしろドバイとかドーハとか中東の国を思い出します。
そのうち、日本からマレーシアに「避暑」に行くようになるかもしれません。

マレーシアで、同性愛禁止反対を批判したロックバンドが問題に

英国のロックバンドがマレーシアの同性愛禁止について批判し、物議を醸しています。

ここから先は

1,431字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。