見出し画像

「内向的な人」「外交的な人」は交わらない方が幸せかも

日本でもマレーシアでも、とにかくよくある揉め事が相性によるトラブルです。日本人同士でもマレーシア人同士でも見かけます。

「社交は人数と回数が多ければ多いほどいい」と思ってる人と、
「一人でいたい」とか「ごく少数の人との関係があればそれでいい」と思っている人
、合わないんです。

「内向的な人」と「外交的な人」は交わらない方が幸せだよなーと思います。
今風にいうと、「陰キャ」「陽キャ」かもしれません。

「モテたい」「友達がたくさんほしい」と思ってる人は多分前者です。
「孤独でOK」「家族がいればOK」と言ってるのは後者です。
後者には「モテ」なんて面倒なだけです。

トラブルは、外交的な人が内向的な人を誘うことでよく起きる

マレーシアでも、前者が後者を無理やり誘ってトラブルになるケースが多いです。

ここから先は

2,467字
この記事のみ ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。