見出し画像

近寄らない方がいい人

今日は短いコラムです。

精神科医TommyさんがVoicyで「近寄らない方がいい人シリーズ」をやってました。


この人のシリーズ短いけど毎回面白いです。

彼が「近寄らない方がいい人」として紹介しているのは、「自分と他人の区別がついてない人」
頼まれてもいないのに、他人に対してジャッジしてきたり、「こうした方がいい」とか言ってくる人ーーです。

マレーシアだと「busybody(おせっかい)」とか「mind your own business!(自分のことに専念しろ)」とか言われちゃう人ですね。

ここから先は

746字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。