この瞬間の向こう側見てみたい

現在27歳ですが20才ぶりくらいに
選挙に行ってまいりました 。
『珍しいことをすると雨降る』という言い回し 。
雨でも雪でも雷どころじゃありませんね 。
珍しいことするもんじゃないかもしれません 。
ご冥福をお祈りします 。

選挙の日が近づいたり投票したら
『選挙の日って ウチじゃ何故か
投票行って 外食するんだ』
(ザ⭐︎ピ〜ス! / モーニング娘。)
このフレーズが脳内で流れます 笑
そしたら今日ラジオから流れてきて
なんか今日happyじゃね?ってなりました 笑

いつもは先輩や上司と仕事をしてますが
本日初めて一人で仕事をしました 。
前日からめちゃくちゃ緊張しました 。
私の仕事はお客様を相手にする仕事です 。
前日、早朝ひたすらトーク練習してました 笑
一応上司からは 3つ 課題を出されてました 。
なんとか3つクリアできたわけです 。
それを上司に報告したら
それ以上クリアして来いと
言われてしまいました 。
え???言われてないし???
じゃあ最初から言えよ〜って文句は
言いたいところですが(脳内では言った)
なるほど!次回こそやってやろう
という気持ちにシフトチェンジです 。
最初からできる人はいませんからね 。

やっぱり私は言われたことしかできないけど
真面目で素直なんだな〜って
自分で笑っちゃいます 。

こんな私が3つクリアしたんだから
まず褒めてくれよ!!!笑
明日から土日で休みなのに不満言われて
仕事を終えたのは悔しいですね 。
私が上司だったらまず褒めて、
次はこの課題クリアしようね!って
ポップな感じで言うのにな〜
上司は優しいんですけど
パワハラみたいな毒親みたいな感じかもです 。
今は上司に不満言われないかビクビクです 。
上司のために仕事してるみたいで嫌 。
そこから抜け出すには一人前にならないとですね 。

私より年上の方で1つ後輩にあたる方がいまして
今はまだその方は研修中なので
まだ一緒に働いた事は無いんですけど
やっぱり不安を抱えてるみたいで
こんな私に相談してみたいと
おっしゃってたみたいです 。
こんな私にそう言ってくださるの嬉しいし
やっぱ私ができることは自信を無くしてる方、
不安で一杯の方の勇気を与える存在に
なる事だなと思いました 。
モチベーショナルスピーカーになりたい 。
一時期カウンセラーになりたいと
思った時もありました 。
ん?もしかして私のやりたいことコレかも???

仕事終えてから久々にドラマ観ました 。
『ユニコーンに乗って』
『六本木クラス』
どちらも始まり10分で涙出ました笑
今の私に勇気とやる気を与えてくれるストーリー
仕事で落ち込んでる方にオススメです 。
この二つの作品の共通点は
信念を貫く
ということでしょうかね 。
夢とか目標って嫌いなんですけど
ちょっと良いかもって思わされました 。
今期のドラマはガンバロウ系が多いですね 。
あまりテレビを見ない私がなぜか見始めて
良い作品に出会うのは引き寄せの法則ですね 。

『ユニコーンに乗って』に関してですが
青山テルマさんが出演していました 。
めちゃポジティブというか
場を明るくさせてくれる役なんですね 。
こういう方会社に一人欲しいですね 。
私、青山テルマさんの『LonlyAngel』という曲に
心を救われたことあります 。
20代前半で何もかもうまくいかない気がして
やりたいこともできなくてって
もう何に悩んでるかもよく分からない時に
この曲に助けられました 。
他にもポジティブになれる曲沢山あるから
ぜひ聴いてみてほしいですね 。

今日のブログは長い気がします 。
が、もしこのブログを見てくださる方が
いるのであれば感謝しかありません 。
今後ともよろしくお願い致します 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?