見出し画像

私が『ママJOB』に参加した理由【5】

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

お母さんって、とかく孤独になりがちです。出産という大仕事を終えた後に初めての子育て。なかなか身近にお手本がいない中、インターネットには情報があふれているけれど、どれが正解かわからない。

社会から置いてきぼりにされた気分になりながら、必死にもがき、子育てをする毎日。「私も働きたい!」と思っても子どもの成長にあわせて、融通のきく時間がコロコロ変わり、仕事をすることをあきらめる。子どもが大きくなるまでは・・とあきらめている間に社会は様変わり。

私、働けるかな?と不安になりながらの社会復帰。

ママが働くことって、今の日本ではまだまだ大変。だけど、在宅ワークであれば、少しでも社会と繋がりが持ち続けられるのが魅力。そして、何より大きいのは、たくさんのママたちがいること!!先輩ママたちの働き方をのぞいてみませんか。

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

#働くママ
#ママJOB
#ECアカデミアforママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?