見出し画像

私が『ママJOB』に参加した理由【1】

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

今日は私が『ママJOB』に参加した理由を書きます。長くなるので5回にわけて書きます。

私が『ママJOB』に参加したいと思ったのは、黒田さんが「おうちで働けるママの環境を整えたい!」との熱い想いを書かれているのをみて、私も同感するため、その想いに賛同したから。

もちろん、これから子どもの学費もかかるので、その収入を確保したいという気持ちもあります。お金がないから・・・と言って、子どもの夢をあきらめさせるのは嫌。

だけど、フルタイムですでに働いているので、収入で言えば現状でも満足と言えば、そうだったのです。

だけど、ママの働き方としては、現状はモヤモヤすることがたくさん。

何にモヤモヤしていたかは、また次回。

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

#働くママ
#ママJOB
#ECアカデミアforママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?