見出し画像

【72】感謝ワーク

今日も1日にありがとう。
毎日10個、感謝を綴ります。   

①朝6時から勉強会のzoomに参加できたことに感謝します。なぜなら、自分以外の人の発想を知る機会ができたからです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

②町内の仕事で残っていたことを2つ、さくっと終えることができました。淡々とできる自分の心に感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

③家族の予定がタイミングよくスムーズに進められたことに感謝します。こうなってほしい!と思ったことが、確実になって実現できたので嬉しく感じます。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

④今日は雨の1日ですが、家の用事をコツコツとこなせることに感謝します。雨が降ることで大地や草木が喜んでいると感じるし、私自身の体も潤っている感じがします。そんな気持ちにさせてもらって、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑤夫が学生時代の友人と飲み会があると言って出かけていきました。夫に仲間がいて、誘っていただけることに感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑥夫が飲み会に行くので、私も私のやりたいことをとことん向き合える時間もらえることができました。大切な1人時間を有意義に過ごしたいと思います。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑦子供が自分の服は自分で洗濯すると言うことを当たり前にやってくれていることに感謝します。なぜなら、そのように成長してくれたことが嬉しいからです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑧今日から小学生の娘の塾の春季講習が始まりました。兄と同じ塾ですが、教材費以外は無料で参加させてもらえることになり、感謝しています。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑨町内の仕事に協力的な同じ町内に住む方々に感謝します。困ったことがあると、支え合える知人が近くにいることが、とてもありがたいと感じるからです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑩今日も生かされていることに感謝します。やりたいことがたくさん溢れていますが、1つずつ確実にやってやっていこうと思っている私に感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。


今日も1日、ありがとう。
最高の1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?