女性がもっと輝ける社会へ

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

今日はひさしぶりに昔からの友達とお出かけ。カフェでお茶をしながら話をすることと言えば、今している仕事のこと。

女友達と話をしていて、いつも思うことは女性の働き方って大変だなということ。
派遣社員をしていたり、パートをしていたり。
家族、子育てとの兼ね合いの中で1番良い働き方を常に探している。同じ場所で働きたいと思っていても派遣社員の場合、なかなかそれは叶わなくて、また1からのスタート。覚えること、人間関係もすべて1から。

もっと自分らしく働ける場所があたり前にあるといいのに。
ママJOBに参加して新しい働き方を模索している私としては、「こんな働き方もあるけれど、どうかな?」とついついおすすめしたくなる。

女性がもっと輝ける社会へ。
そんな未来があたり前にありますように。

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?