見出し画像

親子3世代のそれぞれの働き方

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

週末に今年最後の紅葉をみに行ってきました。
母と私と娘の3世代でみに行ってきたのですが、色とりどりの紅葉をみながら、ステキな時間を過ごすことが出来ました。

自然の色合いの美しさ、
長い時間、見ていても飽きないですよね。

母はパート勤めをしながら両親の介護をしたり、
私たちを育てたりしてきた世代。

私はフルタイムで会社勤めをしながら子育てをしている世代。

そしてもうすぐ10歳になる娘が大きくなり、
働くころになるとどんな働き方をするのかなと
想像するとワクワクドキドキです。

女性機会均等法などが出来てもまだまだ女性の負担が多い現状。
これからの社会は男性も仕事ばかりではなく、家のことも当たり前にして、そして女性も当たり前に働ける環境になっていると良いなと感じます。

いろいろな働き方を作っていくのは今の私たち。
私たちの働き方が、これからの良い未來を築けるといいな。

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?