見出し画像

私が『ママJOB』に参加した理由【4】

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

実は女性が生き生きと働くことが出来れば、男性の働き方も変わってくると思っているんです。

昔ながらの考え方でいけば、お父さんが一家の大黒柱となって家族を支える!みたいなイメージが強いかと思いますが、お母さんも働き、しっかりと収入を得ることでお父さんの心理的な負担も減ると思っています。

仮にお父さんが倒れてしまったりすると一家全体がつぶれてしまいますよね。お母さんもしっかりと自立することでうまれるメリットって大きいですよ。

会社でもだいぶ、女性が子どもを出産しても働き続ける環境が整ってきましたが、まだまだ会社という組織の中では女性の活躍は出来ていない状況。

女性ターゲットの商品を考えるのに男性9割、女性1割の会議で最終決定するようなことも世の中にはまだまだ多いのでは。

女性がもっともっと活躍できる社会になれば、男性の働き方も変わって、世の中、全体がもっと暮らしやすくなると良いなと思います。

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

#働くママ
#ママJOB
#ECアカデミアforママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?