見出し画像

子どもたちに働く姿をみせる

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

在宅ワークをやっている中で気がついたことがあるんです。私はトリプルワークを実践中なのですが、もともとは会社勤め。

朝、8時には会社に行き、18時すぎに帰宅する毎日。

だけど、最近、在宅ワークをする機会が増えたおかげか、子どもたちの目の前で仕事つながりの方に電話をしたり、打ち合わせをしたりする機会が増えました。(もちろん、社外秘になるような情報は聞かれないように別部屋に移動したり、細心の注意をしています。)

でも、今までよりは格段に私が仕事をしている様子をなんとなくは感じ取ってくれているのかなと思う日々。

だって、何も言わなくても「今日は晩ごはん作るよ。」なんて、言ってくれるようになったんです。そんな気持ちが嬉しいですね!!在宅ワークできるのって、ママにとっても子どもにとっても良いですね。

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

#働くママ
#ママJOB
#ECアカデミアforママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?