見出し画像

私が『ママJOB』に参加した理由【2】

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

フルタイムで今も働いている私ですが、子育てや家事をしながらのフルタイム勤務は正直、大変です。

1分1秒を無駄に出来ないので、正直、通勤時間はもったいないなと思っていました。それに保育園や学童の送り迎えの時間も出来るなら短縮したい!!

毎日毎日の移動手段は「走る!!」って心に決めていました。そして、電動自転車も立ちこぎ。笑

会社勤めだと何時から何時までは会社にいるっていうのがあたり前なので、その時間に間に合うように、毎日を進めることが必要になってきますよね。

「お母さん、遅刻するから早くして!!」

何度も子どもたちに言ってきた言葉です。

今はパソコンも普及して、在宅ワークが出来る環境も世の中としてはだいぶ広がってきたんではないかと思います。在宅ワークって、世の中のお母さんたちにとって理想的な働き方じゃないのかなと感じています。

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

#働くママ
#ママJOB
#ECアカデミアforママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?