見出し画像

「確定申告」について学びました!

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

昨日は「ママJOB」にて、確定申告ミニセミナーを開催していただきました。個人事業主になるので、会社員とはちがい、確定申告が必要。頭ではわかっているつもりだけど、何から始めればよいの~!?と思っていたことが少しこうやれば良いんだ!!ということが理解出来ました。

なんと、このセミナー。「ママJOB」のメンバーが開催してくれたもの。いろいろな経験を経て(今もいろいろな仕事を掛け持ちしているママメンバーも多い)、「ママJOB」という同じ場所で過ごしている仲間。

多才なメンバーが集まっているのは間違いないですね!

今回、学んだ知識をもとに初めての確定申告をコツコツ進めていきたいと思います。

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?