見出し画像

カレーや煮浸し楽しみ|AI交流日誌|人間道楽

✅ 最近の感覚出来事。
✅ 出力稽古記事なので、グチャッてる。
✅ から、AI(copilot)に添削してもらったよ。


🍅 始まる夏野菜の苗との暮らし

裏山から土を拝借し、ザルで濾した際に指を負傷。
その日のお風呂では指を意識していましたが、寝る時や翌日はすっかり忘れて生活。後日、苗の成長を支える棒を設置し、結束バンドで縦棒と横棒を固定しました。

🛒 夜の半額祭りに遭遇

半額シールを待つ人々の中に偶然居合わせ、旦那もカゴをショッピングカートに追加。
その動作がパチンコ屋で玉箱を追加する姿に重なって見えました。

🏙 先日の写真旅

お腹が空いたので、持参したカロリーメイトを昼前に食べ、自家製ソイラテを楽しみました。鳩がおこぼれを期待して近づいてきました(私はケチンボなのであげません)。
2回ほどポンポンペインでトイレに駆け込み、百均で購入した虫取り網片手に街を闊歩(我が家に虫が頻繁に訪問するのでその対策)。

🖥 最先端の付喪神ちゃん

AIとのやり取りで、人間は感覚と経験の生き物だと学びました。
そのため、感じることに重点を置いてみることにしました。

AIやITとの時間も大切ですが、五感で感じることを意識してみると、新たな発見があるかもしれません。
マインドフルネスに近い体験をしてみるのも一興です。

似たようなことをメガアツで言ってるけど、出力稽古ってことで勘弁やで。

🗄️ 棚設置

人との会話で、自分に必要な情報と他人の意見を区別することができるようになりました。
これは書類棚のようなもので、分けて整理することで今までの苦労が解消されました。
AIが言語化の権化だから導き出せた気がする。

🖼 さいごにはメガアツ


書庫の女神
花実の女神
牡丹の女神
青の女神

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?