見出し画像

不安のリズム〔詩〕

ある田舎にいるある家族の旦那はラッパー
大家さんと関係が良くないらしい
嫁さんは他の家を探そうとしてる
きっと旦那はその大家とラップバトルしてる
ライム読みやフロウが気に食わないとやり合ってる

僕は恥ずかしさに背負われて夜中にIDを消した
たぶん不安に追われてる
それに加え体温が低すぎてビビってる
だから体温上げる情報をネットで探す
たぶん焦燥に駆られてる

ひとつずつ少しずつ
深呼吸からはじめる
逃げながらも探す
太陽の出てる午前中
真っ白なサイトの履歴
見つけ出しながら
ボチボチとボウボウと

不安の音響しかないけど掻き分ける聴き分ける
言葉のリズムで環境音が整ってきたら
お布団から抜け出して早速お湯を沸かしに行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?