見出し画像

大晦日

今年の3月に柔術を始めて、はや10ヶ月が経った。
大会にも一度だけ出場し、負けました。
もともと筋トレだけはしていて、体重が増える一方だったのを抑えたいという理由で始めた柔術ですが、まさかのめちゃハマりをして、
今ではRIZINも見るし、Flo grapplingも入会してるし、DEEPとか修斗の試合もたまにみちゃう。そしてRISEやらK-1も見るようになった。レスリングも見るようになったし。

一つ趣味が増えたことによって人生の幅が広くなったなと思うし、多くのところにアンテナが届くようになった気がする。
柔術ハマりすぎて、静岡移住考えてるし(BONSAIいきてえ…)
来年も楽しんでいけそう。

仕事でも難しい修正を行ったり、今後は新規案件も最初から参加できるのが
確定していて、こちらも楽しみ。

来年も仕事もプライベートも頑張っていこう。
全日本マスターも出たいぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?