見出し画像

犬の挙動[霊子さんの心霊体験]

昔から霊が見えるという霊子さん(仮名)の心霊体験のお話です。
--------------------------------
私の家を建てたころの話です。
家を建てる前から、その場所にいた霊たちは、家を建てた後も家の中にいて、レギュラーの霊と呼んでいる。
家を建ててすぐに、犬を4匹飼うことになり、立て続けにわが家へやってきた。
それから1年経って、工務店が点検に来た後の頃、家の中でラップ音のようなパチパチとかいう音がするようになった。
それは霊の仕業だと思ったが、姿は現さなかった。
台所に30歳くらいの女性の霊がいた。あるとき、そのレギュラーの霊が、ペットボトルを倒した。脅かそうとかそういう意図ではなく、ただ不注意で倒したようだ。
私も、あーあ、と思った。が、犬たちはそれを聞いて、ワウワウと大きく吠えた。
それを見た霊は、怪訝な顔をして、食器棚の中に消えていった。
私は、犬たちに「違うよ。家族でしょ。」と何度も言ったのだが、それからは、犬たちはレギュラーの霊に向かって吠えることは無くなった。
私は、犬たちも、いい霊と悪い霊の見分けがつくようになったのだと思った。


この投稿は、200話以上アップしてあるブログ「霊子の日記」からの抜粋です。

YouTubeにも「霊子さんの心霊体験」として投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?