X(Twitter)のメリット、デメリット

1月からほぼフルタイムの在宅ワークを始めると同時にX(Twitter)を離れた。

それまで依存症のようにXを見ていたが、正直疲れてしまったのもある。

必要な情報より、不要な情報が圧倒的に多くて、よくわからないツイートで、よくわからない感情に振り回されて、疲れた。

私は特に子育て関連の情報が入ってくるのだけど、正直共感できるのもは極一部、他は私の子育てとはかけ離れたもので、それを見ると余計に疲れた。

そこで心機一転、Xを見るのを辞めた!

ほぼ依存症だったので見ないって難しいし、見る時間を短縮しようと思ったけど、一度見るとだらだらみてしまい結果何も残らずただ疲れる。

だからキッパリ見ないことにした!

1月からキッパリやめたので約2ヶ月半。

辞めてわかったこと

メリットの方が圧倒的にデカい。むしろ、xを見ない事でおきるデメリットはない。


どれだけの大事な時間をXという他人の言葉に奪われていたのだろうか


と気付くことができた。


イライラが圧倒的に減った。

子供とスマホなして、ただただ関わる時間が増えたら子供が素直になった、優しくなった、私も優しくなった。


どれだけどうでもよい他人の声に振り回されていたか気づいた。


ありがとう!X見るのをやめた自分!


気付かないうちに色んな大切なものを、搾取され、結果残るのは疲れだった。


暇があればXをみる習慣が身についてたので、なかなか抜け出せなかったけど、
正直辞めてから自分にとってメリットしかないので、もうああいう媒体に時間を搾取されたくないって気持ちがかなり大きい。

他人の意見に振り回されてる時間があったら
好きなことや子供を見る時間に使えるんだもん。


私にとってX離れは、生活の質をかなり上げるものになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?