育児を一言でいうと!?

私にとって育児を一言で表すとズバリこれだ!


永遠に来ない自分の時間


育児や子育てを楽しめてるママさん!
こっから直ちに撤退せよ。


私は子育ては辛い×100くらいだと思っている!
というか現実そう!!


ただその中でも可愛いと思ったり、楽しいと思うこともある!


が、やはりしんどいことの方が圧倒的におおいね!


特に、自分が体調不良だとしんどさ倍増だわ!


でもなんとか6年間子育てを放棄せず?
逃げたくても逃げず?


やってきた自分が本当に、本当に、偉いと思う👏


大変な子育てしてるママさん、あなた達は本当に本当に素晴らしいよ👍
ただ、無理は禁物。


無理というのは


責任を自分で背負いすぎず


ということ。


ドラマでみる素晴らしいママは演技だからね✨


現実はちゃうわ!


ドラマで出てくる良い子は子役だからね✨


現実はちゃうわ!


アニメの聞き分けのいい子は大人が考えたキャラだからね✨


現実はちゃうわ!


現実はイライラガミガミママよ!凶暴息子よ!
そんなもん!(あれ、うちだけかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?