見出し画像

わたしと神様

神様とはなんなんだろうか・・・
私はよく考えるんですが
例えば私は音楽が大の好きで、ギターとドラムを少々かじっていますが
そういった方面で神様と言われる人々は楽器の演奏テクニックが優れている

私は不真面目ながらクリスチャンなんですけども一応

神様っていまだになんなのかよくわかってないんですよ

だって人によって言うことが全く違うんだもん

ただ、私はたまには教会に行って祈りを捧げたりもするんです

ミサには一切参加しないけど、早起きできないから

教会の静かななかにいると、嘘みたいに落ち着くのですねこれが

私の左腕には聖母マリアのタトゥーがあって、それは母が亡くなった頃に
入れたものなのですが、私にとって崇拝すべきなのは
自分を見守ってくれる存在であり、自分をこの世に作り出してくれた
母そのものなのではないのかなと、うっすら思っています

聖母マリアって、優しいお母さんのイメージがあるんです

気持ち悪いと言われることもありますが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?