ブスの戯れ言

ブスは死んでもなおらないんですよ結局
整形したとしても認知が歪まない限り無理なんです

例えば私は伊野尾慧さんになりたいわけなんだけども、もしも
整形して伊野尾さんと同じ顔になったとしても、自分に満足するとは
到底思えないのですよ

伊野尾さんと同じ顔になったとしても、人から見てかわいいとか
きれいとか称賛の対象なったとしても、自分嫌いな性質が改善されない限り
ねええ

こんな私にも、ものすごく昔の話ですが松岡充さんによく似た彼氏がいたんです

奇跡でしかないしもうあの男で運をすべて使い果たしたんじゃないのか

私はよお!!!

松岡充さんに似た彼は深夜まで仕事だったりしたのでよく
真夜中というか朝方にデートしてたんですが、テレビしかついてないくらい部屋のなかで彼が上半身裸でくわえタバコで
ボーッとテレビを見ている顔を、私はずっと黙ったまま見ていたんですが
それだけで、なんにも話さなくても幸せというか、それは
彼の顔が美形だったからではなくして
まあ、たしかにかっこいいんですけどね

でもね、わたしには自分がしあわせになってはいけないと思い込むという
よくわからない呪いがかかっているのよこれが

ブスが調子に乗ってんじゃないよって言うのは普通
よそから投げつけられる言葉だけども、私の場合は
自分にぶつけてしまう

だから、恋愛関係になったとして
相手に申し訳なくなってしまう
こんなブスと一緒にいてこの人は恥ずかしいに違いない
とか

だから私は認知が歪みたい

どうしたらポジれるのかなーーーー

まいったなーーーー

とかなんとか言いつつ、ぶっさいくな顔面を
世間様に晒しながら今日も生きているわけなんです

あーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?