見出し画像

夢広がる、不惑

京都入りが4月初旬に決定。

友人たちや同僚にも大声で流布する。

部屋を好きなもので溢れさせるマキシマリストは、ピンタストと、instagramとTikTokeのリールでインテリアを漁ることが日課になっている。

https://www.pinterest.jp/pin/140806231233221/

初月は住まいを整える、という態なのと、
GWに旦那の実家の出雲に規制するため、東京→京都→出雲と車でピックアップしてもらう
1ヶ月ほど滞在する予定。

5月の葵祭付近にまた上京を目論んでいる。

1ヶ月で、急ピッチで家を整えたい。
そもそもの性格が極めていらちなので、京都でゆっくりすきなものを発掘して…というよりも、一旦はコレ!をキメたい。

そうすると、
快適に過ごすか、ミニマムで始めるか、それが問題だ。

しかも、郵送での契約やり取りなので、
まだ正式締結前…。

ウソみたいだろ。それなのに大量に新居用荷物をかってるんだぜ、それで…。


いったん買ってしまったもの。

とりあえず、仕事用ワークデスク周りは購入。

ソーホース×天板、無印折りたたみデスク、コンソールデスクなどなど、
色々検討した結果、

IKEAに落ち着く。

ちょっと韓国風で可愛かったのだものー!

チェアはこれ。

テーマはおしゃれなのです。

PCのモニターも、トラックボールも、キーボードも白で統一。
自宅のがジェッドが黒ベースなので、京都は白にすると今決めました。はいキメました。

2DKのDKが仕事部屋+キッチン。

マキシマリストのわたしはお皿を大量に買うのはもう周知の事実なので、
ひたすらに食器棚を探す毎日。
最初はオープンラックでもいいとおもっていたのに、
ほこりのことを考えると、茶箪笥がよいのだよねえ…。それにしてもお高い…。

といいつつ、六畳のダイニングに食器棚を置くことの意思よ。

どうせ狭くなる一人暮らし用のキッチンは作業スペースが狭いので、
ちゃっかり

キッチンワゴンも購入。
ステンレスのキッチン家具って憧れが強いんだよなあー。


後は寝床。
これはもう場所をトリたくないのでベッドではなく布団に。
畳なんかもかってしまい、そこに厚めのマットレスを直敷き(毎日片付け)

そして謎にフロアマットも購入…。

ちょっと馬鹿になってるな。
お財布の紐をキュッとしめましょう。


家電はレンタルで

テレビは不要、冷蔵庫は必須。

悩みどころは洗濯機。
ほんとはコインランドリーで済ませたいものの、
家からコインランドリーが意外と遠いので、レンタルで。

意外とあるのね。

https://cosmo-subscrental.com/shop/product_categories/washing_machine


あとはもうECのボタンを押す指を必死で抑えて、
京都で速攻揃えていこう。そうしよう。

上洛まであと少し。
ワクワクが止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?