見出し画像

2024.04.17 人口減少、超少子高齢化対応政策

1.経済を活発化
2.賃金の向上
3.住環境の向上
4.家庭・仕事のDX化(複雑化した仕事をAI等にさせる)
5.家庭・仕事の単純化(誰にでもできるように)
6.夢を持てる世界の構築(子孫に伝えていきたい)
7.相続税・贈与税の廃止

この7項目の実践に尽きるかと思います。
いずれにせよ、地道に積み重ねていかなければならないことが、積み重ねていないままに歳月がたち、高齢化していった方が無くなり、人口激減、外国籍の方でのみなし人口ではだめかと思います。

2024.04.19追記
こども・子育て支援金において、増額にする政策も愚策ですね^^;
子供のいない世帯に対しては意味が解らないでしょう。。
岸田氏こそ、未来ある子供の為に、自分の財産を分けるとか、職権乱用していた息子さんをこっそり秘書に戻している余裕があるなら、国民の為に、何かできる政策考えられないのでしょうか。。?
経済止めて給料上げて上がった分相当に医療費負担を増やし、財源を確保。ますます、足を引っ張りそうですねー^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?