見出し画像

個人的にオススメの靴 GT-1000

こんにちは春名です。

以前、個人的にオススメの靴として、asicsのGT-2000について記事を書きました

今回はGT-2000と同系列となる靴の紹介です。

今回選んだ基準も、これまで紹介した靴と同様に、理学療法士の観点から膝などに痛みがある方がその痛みを軽減できるような靴です。

このため、靴のかかと部分(ヒールカウンター)や足底部分(シャンク)にかたさがありしっかりしている靴です。

asicsのGT-1000

asicsのGT-1000です。

GT-2000に比べるとヒールカウンターがやや柔らかく、シャンク部分が少なくなっています。ですので靴の機能としてはGT-2000より劣るかと思いますが、値段は安くなります

足に明らかな痛みなどない方であればこの靴で十分かなという印象です!

asicsのサイトによると、男性用のGT-1000 9はサイズが32.0㎝まであるようです。本当にこのサイズまで必要な方はほとんどいないと思いますが、、

このGT-1000はPSという子ども用シューズもあり、サイズは17㎝〜22㎝です。こちらも機能としては高いと思いますが、残念ながら紐靴ではないです(逆に就学前で紐をしっかりと結べない子には良いと思います!)

自己紹介

理学療法士として運動器の病院に10年以上勤務(認定理学療法士(運動器))しており、

保育園や学校現場などで子どもの健康的な成長の手助けを足と靴から行っています

地域の公民館でも足のサイズ測定、具体的な靴のアドバイス、靴の履き方の説明を行っています。

ホームページに詳細とともに、『靴選びのときに知っておきたい10のポイント』無料PDFをプレゼントしています!

是非ホームページ覗いてPDFを手に入れて下さい!これを活用して良い靴が見つかれば幸いです

https://www.harunamasashi.com

サポートしていただいた分は、靴や本、論文などの調査費にあてさせていただきます!よろしくお願いします!