個人的にオススメの靴 MIZUNO ウエーブライダー

こんにちは春名です。

今回もランニングシューズの中で、普段履きとしても使用出来そうなオススメの靴を紹介させていただきます。

今回も理学療法士の観点から、膝などに痛みのある方が履くことで痛みを軽減できるような靴です。

具体的には、かかと部分(ヒールカウンター)や足底部分(シャンク)にしっかりとしたかたさがある靴です。

MIZUNO ウエーブライダー

https://www.mizunoshop.net/f/dsg-687461

MIZUNOのウエーブライダーです。

ミズノウエーブというかたい部分が足底にあり、これをシャンクの代わりとしています。

ただし、今年(2020年)9月に発売されるウエーブライダー24はこのミズノウエーブの部分が短くなっているようで、シャンク部分のかたさが低下してしまっている可能性があります

またウエーブライダー24では、足底部分にミズノエナジーという高反発の素材が使われているようです。反発力を得られますが、普段履き(ランニング用でもちょっと走ってみようかな程度に考えている方)には向かないかもしれません

現在スポーツ店などで置かれているのはウエーブライダー23であることが多いのかなと思います(ウエーブライダー24がメインで置かれるのがいつかは分かりませんが、店にもよると思います)

気になれば試し履きしてみて下さいね!23と24が並んでいたらその違いも実感してみ下さい!

自己紹介

理学療法士として運動器の病院に10年以上勤務(認定理学療法士(運動器))しており、

保育園や学校現場などで子どもの健康的な成長の手助けを足と靴から行っています

地域の公民館でも足のサイズ測定、具体的な靴のアドバイス、靴の履き方の説明を行っています。

ホームページに詳細とともに、『靴選びのときに知っておきたい10のポイント』無料PDFをプレゼントしています!

是非ホームページ覗いてPDFを手に入れて下さい!損はさせません!
これを活用して良い靴が見つかれば幸いです

春名匡史
www.harunamasashi.com
Twitter、Instagramもフォローして下さい!

Twitter

https://twitter.com/harunamaaa

Instagram

https://www.instagram.com/harunamaaa/



サポートしていただいた分は、靴や本、論文などの調査費にあてさせていただきます!よろしくお願いします!