見出し画像

今思い出しても腹が立つ話

モラ妻と暮らす きょう です。

夏になると思い出す、腹の立つことがあるので書きます。

ここ何年か、夏に妻と子どもで長期帰省をしています。ま、置いて行かれるのは良いんですが(仕事もあるし)。ある年のこと、出かける時間が重なりそうだったんで、駅まで乗せてって、と頼んだんです。

私「その時間ならちょうど出る時間だから乗せてって」

妻「え、時間合わせられないから(だから嫌だ)」

ということで、朝の雰囲気は毎日最悪ですから、これ以上は頼まず照りつける中、歩いて駅に向かったんです。3分くらい歩いたところで横を

我が家の車がぶーーんと通り過ぎました。

通り過ぎた車の中から子どもが手を振ってます。(すぐ見えなくなりましたが)

なぜ!予定通り出られたのなら拾ってくれないのか

なぜ!乗る?と一言聞けないのか(そこまで車の通りが多い道ではない)

なぜ!クソ暑い中、歩いて仕事に向かう家族を横目に素通りできるのか!

と、思いました。

腹が立つを通り越して、悲しい

を通り越して、めちゃくちゃ腹が立つ!!!

これ書いていても腹が立ってきた。うううう


全国の、いや全世界の被モラの皆さん。夫だから妻だからと、男女でくくるのはやめて、個別で考えましょう。そしていつか穏やかな暮らしができることを夢見て、今日もあくせく働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?