外出、旅行はヘトヘト

こんにちは。モラハラ妻とかわいい子ども暮らす きょう です。

今日は日帰りで遊びに行ってきたのですが、やっぱりヘトヘトになりました。

外出となれば、出かける時間、ルート、アクティビティやアトラクション、ご飯、帰る時間などとにかく決めることがたくさん。いくら事前に準備しても、天候など急な変更も盛りだくさん。

妻からの「〇〇はどうする?」は、要注意。例えば「お昼ご飯はどうする?」は、私の考えに合致するタイミング、店、メニュー、予算をプレゼンせよ」という意味です。

すぐ食べよう、なのか、ピーク後ゆっくりなのか、レストランか、テイクアウトか諸々をうまく提案しないといけません。

大抵は子ども優先でぐずらないよう早め早めが正解ですが、今日は「2時から食べる」が正解でした。はぁ難しい。正解 と言っているのは、私の意見が通る余地がないので、あくまでも答え合わせ感覚なんです。

食べる内容も基本は節約なんですが、たまに「せっかくきたんだから」パターンがあるので要注意です(私が気をつけるのですが笑)

というわけで、金持ち喧嘩せず、当たらず障らず穏やかに生きていきます。モチロン金持ちではないですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?