見出し画像

『セーラーゾンビ』をイッキ見する

チョットずつですが❝秋の気配❞を感じ始めて居ます(๑・ロ・ฅ✨

KKYK→(賛否両論🐜やったけどw)何とか無事終了になり,夏の終わりを感じ始めた今日---.

「Uちゃん(mydarling)秋アニメ(DRM)どれ観る🙄❓」
そう話し合う時期になりましたが,『TVer』で【セーラーゾンビ】→→❝(1️⃣~1️⃣2️⃣話迄)イッキ見SUCCESS❞になったので,今回は其れについて綴ろうと想います\(^o^)/‼


『セーラーゾンビ』ってどんなドラマなん🙄⁉️

(個人的に)SRZN→前から気になっていた作品の1️⃣つなだけに【TVer配信】→❝悲願案件❞だったのですが,其れでも予備知識→粗皆無だったので早速ggって見ました😊

-『セーラーゾンビ』は,2014年4月19日から7月19日迄,一部のテレビ東京系列で毎週土曜 0:52-1:23(金曜日深夜,JST)に全12話が放送された日本のテレビドラマである.出演当時AKB48のメンバーであった大和田南那,川栄李奈,高橋朱里の3人による主演作.

ゾンビだらけの世界で生きていく女子高生達を描いた「青春ポップホラー」ドラマ.企画・脚本・総合演出は犬童一心.監督・共同脚本は渡部亮平で,犬童・渡部はAKB48「恋するフォーチュンクッキー」DVD特典映像『SF少女ドラマシリーズ「ADS77」』に続くコンビ作.他の監督に今泉力哉,古川豪.

ゾンビ化により世界が崩壊してから2か月.藤美女子高校ではゾンビ世界に順応し逞しく生き残った生徒,教師,近所の人らが共に暮らしていた.其処に或日,一人の女子高生・舞子が保護される.(『Wikipedia』より)-

「『今泉力哉さん(監督)』って,確か…(^_^;)💧⁉」
どうやら『TKGさん(DRM版)』でもお馴染みの方だそうです😊

主な登場人物について

Uちゃん→何故か(SRZNの)名前を知ってただけに,どんなCASTが出演しているのかも気になっていました.
(実際に視聴すると【主要CAST】→❝懐かしの面子❞でマジ泣けました…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧)

乾舞子
(演:大和田南那さん)

本作ヒロインの1️⃣人.

❝ZOMBIE❞に襲われている所を睦美に助けられ,東高校から藤美女子高校に転校する.
黒髪LONG→TMで有り(どっちかと言うと)❝サブカル系♀❞にカテゴライズされるキャラ.

如何にも❝平成RETRO❞な雰囲気のJK---.
(こ~ゆ~TYPE好きよ(←)www)

元・弓道部副主将だが【将来の夢】→❝IDOL❞と言う意外性の持ち主.
(ITEM:鉄PIPE・金属バット)

秋月百花
(演:川栄李奈さん)

ヒロイン2️⃣.
❝読モ❞&❝JK❞の両立をしており,かな~~~りドギツい性格.
(エビちゃん系HAIR→TM\(^o^)/‼)

(JK時代に)此奴とクリソツな奴居ったわwwww

気位が高く自己中心的な性格で,所謂❝チャラ♀❞の典型例.
(趣味:PSP)

小山田睦美
(演:高橋朱里さん)

ヒロイン3️⃣.
2️⃣本縛り→TMの,所謂❝今時JK❞なAURA全開キャラ.
口癖:「汗掻きたくないんだけど」
(だが(ZOMBIEに対しては)比較的好戦的で仲間に頼まれると勇敢に立ち向かって行く.)

こ~ゆ~ヘアスタ,(母校でも)割と見掛けた記憶が…(^_^;)💧

趣味:ベース・作曲.
(ITEM:SHOVEL・素手(武術⁉))

ミルクプラネット
舞子が憧れるアイドルユニット.
(通称:ミルプラ)

此の頃のAKB→黄金期\(^o^)/‼

OPに登場するキャラでも有る.
3️⃣人揃って(DRMに)出演する他【ミルプラ】→❝DRM限定ユニット❞として主題歌『セーラーゾンビ』も担当.
(※尚,楽曲はAKB48のsg「心のプラカード」にc/w曲として収録されている.)

マユ
(演:渡辺麻友さん)
2️⃣本縛り.
チョッピリ❝おちゃらけ❞な部分が有る.

ユイ
(演:横山由依さん)
黒髪LONG.
大阪弁→TMなGAL.

カレン
(演:岩田華怜さん)
ショートボブ.
3️⃣人の㊥では一番大人びている(←)www

感想

所謂❝HORROR系❞で有りながら,思わずイッキミ見したくなっちゃう様なSTORYでした.

(感想を)パッと纏めると,

  • ❝ZOMBIE VS 人間❞の構図について考えさせられる要素🐜

  • ED:神曲\(^o^)/‼

  • ロケ地:桐生が丘遊園地(JK時代の思い出)

  • 主要CAST:(ガチで)❝推しメン❞だったメンバー勢揃い

桐生→(JK時代に)お世話になった街なだけに【KGOK】→❝聖地❞になったのはめっちゃ嬉しかったです…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

🈁(JK時代に)校外学習で行った記憶が…(^_^;)💧
(KGOKで)暴れようとしてたMIKちゃん・MMKちゃんwwww
Vo:MIKちゃん
Bs1️⃣:OYMDさん
Bs2️⃣:MMKちゃん

〆→(真逆の)ゲリラライブだったので,此の瞬間マジ❝鳥肌もん❞になりました---Σ(゚Д゚)‼

纏め

気付けば❝全話魅了❞になった『SRZN』です---.
(※尚SRZN→(早くも)今期NO1️⃣DRM確定になりそうです(*'ᵕ')☆)

また(話に拠れば)【SRZN】→❝アニメ化決定❞との事なので(機会が有ったら)コミカライズ版も読みたいです😊

あっと言う間に❝CLIMAX❞を迎えちゃった程どハマリした夏DRMだった事も有り,早くもアニメ版→期待度MAXです\(^o^)/‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?