見出し画像

❝Repeat視聴❞でハマった,もう1️⃣つの春アニメ

(『Abema.TV』で)【ガールズバンドクライ(GBC)】→❝(1️⃣~1️⃣1️⃣話迄)期間限定無料配信㊥❞と知りイッキ見した瞬間沼にはハマっちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆

実はGBC→(Uちゃんと)毎週欠かさず視聴㊥の春アニメですが(今回の配信を切っ掛けに)🔁視聴→どツボにハマると言う事態になりました🤣🤣

(Uちゃんに関しては)【GBC】→❝井芹ちゃん❞と呼んで溺愛する程の作品なので,今回は(イッキ見の)感想を投稿したいと思います\(^o^)/‼


『GBC』って,どないアニメなん⁉

【GBC】→❝今期NO1️⃣アニメ(確定)❞と称される程の名作ですが(念の為に)ちゃちゃって説明したいと思います.

-『ガールズバンドクライ(GIRLS BAND CRY)』は,東映アニメーション制作による日本のテレビアニメ.
2024年4月6日からTOKYO MXほかにて放送中.略称は「ガルクラ」または「GBC」.

17歳の井芹仁菜は親に反発して高校を中退.上京して大学進学を目指していた.そんな或る日,仁菜は自分に勇気を与えてくれたストリートミュージシャン・河原木桃香と出会う.
仁菜の歌唱力と,世間への反抗心に惚れ込んだ桃香は自分とバンドを組もうと誘う.勉強を理由に断ろうとした仁菜だったが,音楽の魅力に嵌まって行く.
2人の元には個性的な女子が集まり5人組のバンド・トゲナシトゲアリを結成する.
(『Wikipedia』より)-

主な登場人物について

『トゲナシトゲアリ(TT)』・『ダイヤモンドダスト(DD)』の2️⃣組が登場し,どっちも好きなbandです.

『トゲナシトゲアリ』メンバー紹介

先ずは『TT』のメンバー紹介を(簡潔ながら)綴りたいと思います😊

井芹仁菜
本作ヒロイン(Vo).

此の眼差しほんっま堪らん(●'ϖ`●)💕

(JK時代に)陰湿な虐めを受けていた物の(両親には)理解されず,挙句の果てに中退→❝音楽の道❞に進む決心をした.

河原木桃香
ストリートミュージシャン(Gt).

KGS\(^o^)/‼

元『ダイヤモンドダスト』のReaderだったから(大人の事情により)脱退している.
男勝りな性格.

安和すばる
女優の祖母を持つ❝黒髪LONG❞の持ち主(Dr).

凛とした雰囲気堪らん(←)www

女優の祖母を持ち芸能活動もしている.
美貌→誇りに思っている物の❝負けず嫌い❞な性格でも有る.

海老塚智
爬虫類の飼育が好きで,チョット🆒な性格(Key).

cream soda美味そう😋✨

ルパとルームシェアで過ごしている.
すばるの祖母は主演を務めるドラマの大ファン.

ルパ
南アジア×🗾MIXで❝ORIENTAL❞な雰囲気が特徴(Bs).

どっちか言うたら❝おっとり系❞やったりして…(^_^;)💧⁉

穏やかな性格とは裏腹に天才肌の持ち主で,芸術センスが溢れている事から人気が有る.

最初の頃は(メンバーさんの)名前を覚えるだけでも精一杯でしたが,今現在では

✜ISRちゃん
✜SBRちゃん
✜EBZKさん
→❝推しメン確定❞
になり,関連Goodsも集めたくなりました😊
(※尚Uちゃん→ISRちゃん単推しだそうです…(^_^;)💧)

『ダイヤモンドダスト』メンバー紹介

次に『DD』紹介に移りたいと思います.
((『DD』に関しては)メンバー名→中々覚えられへん状況やけど,とりま頑張って紹介出来る様に務めましたm(_ _)m)

ヒナ
嘗て仁菜→(JK時代の)友人関係だった(Vo).

🎀×ツインテ→好物\(^o^)/‼

(大人の事情により)仁菜とは絶縁しているが❝心の傷❞を負って生きていると思われる.

ナナ
SHORTCUTのヘアスタが特徴的(Bs).

↑の🎸好きな色です(●'ϖ`●)💕

🆒な雰囲気の性格.

リン
黒髪LONG→TMの美貌(Gt).

一瞬『秋●澪ちゃん』に見えてしもた(←)www

(ナナ同様に)❝黒髪❞&❝🆒系キャラ❞なので一際目立つ存在.

アイ
黒🎀→TMのイケメン♀(Dr).

「かっけぇwwww」の一言に尽きるLOOKS😎✨

❝BLACK系❞のaura全開で,迫力満点の演奏をする.

(思った以上に)上手く説明出来なかったのですが…(^_^;)💧

✜ヒナちゃん
✜ナナちゃん

❝推しメン❞になりそうです\(^o^)/‼
(どっちかと言うとDD→BOYISH系な雰囲気がwww)

感想

正直な話【GBC】→❝特別な思い入れの有る作品❞と言っても過言では無い程めっちゃ気に入った春アニメなだけに(感想を)簡潔に纏めるのは難しい状況ですが…(^_^;)💧

(個人的に)感じられた事は,

  • 絵柄・演出→独特な雰囲気

  • OP→『君の名は.』を思わせる映像が魅力的\(^o^)/‼

  • ISRちゃんの行動→痛く共感出来る😭😭

と言った部分です.
(㊥でも【ISRちゃん】→❝元イジメ被害者❞と言う背景は,一番(心に)グサッっと刺さる要素なのでは無いでしょうか?)

(JK時代に)陰湿なイジメを受けていたにも拘わらず🏫→虐めた側の肩を持ったと言う背景から(地元が)嫌いになったISRちゃん---.

(🎸弾きながら)宇宙に飛び出すISRちゃん---.
(何時かそうなって欲しい(●'ϖ`●)💕)

彼女を見ていて,どうしても自分が受けていたイジメ案件と照合せずには居られませんでした.
(※実際(JD時代の)俺氏→正しくISRちゃんだったので『GBC』に出会えた事は❝心の支え❞になって居ます…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧)

そんな辛い経験をしたからこそ❝Musician❞に出会えたISRちゃんを,今後も温かく見守りたいです😊

また(俺氏が)JD時代に受けたいじめ→(過去に)投稿済ですので,其方も参考にして頂けると幸いですm(_ _)m

纏め

かな~~~りLONGな内容になっちゃいましたが(イッキ見した限り)【GBC】→❝続編(第2️⃣期)が来そうな展開マンセー❞です👀✨
(いや,そうであって欲しいんじょ(←)www)

丁度❝CLIMAX間近❞にして(『note』に)感想を打ち込めた事も有りCLIMAX感想→投稿する方向に持って行きたいと思って居ます.

ISSB(ISR×SBR)→百合界のCharisma\(^o^)/‼

また(個人的に)【ISSB】→❝推しCP❞なので,今後も(『GBC』を)た~~~~ぷり推して行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?