見出し画像

2024年冬アニメを振り返る

冬アニメも無事観終わり「(春アニメは)どれしようかなぁ(●’ϖ`●)💕」と(Uちゃんと)話し合う毎日です---.

どうやら【春アニメ(今年)】→豊作過ぎて超ヤバ案件❞らしいので厳選しながら(視聴作品を)決めて行きたい所ですが…(^_^;)💧

今現在,
ゆるキャンΔ SEASON3️⃣
響け!ユーフォニアム3️⃣
Blue Archive The Animation
ささやくように恋を唄う
の4️⃣作品→粗確定なのですが(場合によっては)他にも増えるかもですwww
(てかよぉ,今年春アニメ多過ぎやん---Σ(゚Д゚)⁉⁉)

とりま春アニメ→ゆっくり視聴予定ですが(今期魅了した)冬アニメについても綴って行きたいと思います😊✨


(個人的に)最もハマった冬アニメ

今冬→DRM鑑賞mainだったので(アニメの)視聴作品→大分少な目(の積もり)でしたが,其れでも(厳選した㊤で)視聴出来た作品は在りました.

㊥でも,個人的に
ようこそ実力至上主義の教室へ 3️⃣rd Season
ぽんのみち
マッシュル-MASHLE-🔟
宇宙よりも遠い場所
の4️⃣作品→お気に入り(確定)になりました(ˆ꜆. ̫ .)‼💮

「幾ら何でも(視聴作品)少な過ぎへんかぁ~~~っ---٩(๑òωó๑)۶💢⁉」
そう言われても当然と言われる位【視聴作品】→最低限ONLY❞にしちゃったMidoriさんです---.

でも視聴決定作品→取分け気に入った物ONLYにした方がじっくり鑑賞出来(個人的に)❝量より質❞を重視するべきだと思っています.
(話→脱線気味になってすんませんm(_ _)m)

とりま春アニメ→(冬アニメよりは)多目に鑑賞したいと言う意見は私もUちゃんも一緒なのですが,今回は(上記で取り上げた)冬アニメの内❝ずば抜けて良かった作品❞について『note』に綴ります😊

『宇宙よりも遠い場所』について

(冬アニメに関して)正直,どの作品をpickupするか最後迄かな~~~~り悩んだMidoriさんです---.

が…
夫婦揃って❝毎土の楽しみ❞だった【宇宙よりも遠い場所(よりもい)】→(今年の)最高傑作冬アニメ❞だと思ったので,今回は(YRMIについて)ゆったり綴って行きたいと思います\(^o^)/‼
(※尚,YRMI→再放送作品なので(冬アニメに)countするかどうか悩んだのですが,折角なので入れちゃいましたwww)

『よりもい』ってどんなアニメなん⁉

毎度の事ながら(YRMIについて)ちゃちゃって紹介しちゃいます✋✨

何と【舞台】→館林❞になっていて元グンマー県民の自分としては,どうしても(Uちゃんに)鑑賞して貰いたかった作品でした!
(後にUちゃん(mydarling)→YRMI沼にハマったので(夫婦揃って)続編待望㊥です…(^_^;)💧)

-『宇宙よりも遠い場所』はマッドハウス制作による日本のテレビアニメ作品.
略称は「よりもい」.
原作「よりもい」によるオリジナル作品で,2018年1月から3月迄AT-X,TOKYO MIX他にて放送された.

2018年12月『New York Times紙』において「2018年 最も優れたテレビ番組(The Best TV Shows of 2018)」の海外番組部門の10作品の1つに選出された.
第22回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品.(『wikipedia』より)-

実は(YRMIについては)放送されていた時代にガチで毎週視聴していたのですが『NHK教育TV』にて再放送STARTになった際に(web配信で)🔂視聴し,更に好きになった作品でした😊
(此の作品をどんな風に魅力的に伝えるかは難しいかもやけど(←)www)

主な登場人物について

ガチな話【YRMI】→(主要キャラは)全員箱推し❞な位溺愛しちゃってるMidoriさんです---.

「(箱推しキャラを)紹介せんで居られるけぇ~~~~っ---٩(๑òωó๑)۶💢💢」
(すんません,チョット荒れちゃいました(←)www)

🈁迄(主要キャラを)箱推し出来る作品は中々無いと思ったので(簡潔ながらも)紹介して行きたいと思います!

玉木マリ
(CV:水瀬いのりさん)
主人公JK(SJK).
(『多々良西高校』在学㊥)

学業は不得意で部屋は散らかしがちだが,単純作業が得意で日向曰く「妙なことが上手い」との事.
幼少時代より新しい事をして失敗するのを恐れてしまう性格である事を自覚している.

『KRPR(キュアパルフェちゃん役)』でもお馴染みの❝天然っぷり❞です(←)www

(Classmateからは)「キマリちゃん」の愛称で呼ばれている.

小淵沢報瀬
(CV:花澤香菜さん)
主人公JK(SJK).
(『多々良西高校』在学㊥)

キマリとは同学年だが別クラス.
容姿端麗で頭も良い美少女で有り,過去にスカウトされた事も有る.

此の笑顔マジ堪らん(●'ϖ`●)💕

南極に向かう為の資金集めの他にアルバイトをしているが(周囲からは)「南極」「南極少女」との渾名を付けられている.

三宅日向
(CV:井口裕香さん)
フリーター.

キマリ達が通う高校の近くにあるコンビニでアルバイトをしているが(将来的には)大学進学を希望している.
(※尚(学年的には)キマリ&報瀬→同学年で有る.)

セリフ→キュアヤムヤムちゃん(DLPR)まんまwwww

高校2年生の年齢にして大検を取得しており,模試では志望大学の合格判定でA評価を出す程の学力の持ち主.

白石結月
(CV:早見沙織さん)
北海道在住で芸能活動をしているJK(FJK).

3️⃣歳の頃から❝子役❞としてdrm・CMに出演しており(過去に)CDdebutも果たしている売れっ子.
他の3️⃣人よりも1️⃣つ年下ではあるが,大人びた言動が多い.

そう言えば【MHPR】→❝キュアフェリーチェちゃん推し❞やった思い出が…

「友達」や「親友」という定義が解らず(日向からは)時々おちょくられる.

感想

此程❝毎週楽しみに視聴出来るアニメ❞が魅了出来たのは久々だった様に思えます😊

㊥でも,

  • 東武沿線→聖地

  • 背景・演出・主題歌→全て神\(^o^)/‼

  • CV→PRCR率高目

だった案件が取分け素晴らしくて「(機会が有ったら)聖地巡礼したいにゃ(ΦωΦ)💞」と思える位の神作品でした!

涙せずには居られなかったscene

東京でOL生活を送っていた頃(東武で)当時の実家(OTA)に帰った事が何度か有りましたが,真逆(劇中で)通過した駅→丸ごと登場になるとは想定外でした!
(既に実家→(WKYMに)移転済なのは何度か投稿させて頂きましたが【東武沿線】→(幼少期を過ごした)思い出の地❞なので,是非訪れたいと思ってます.)

(続編は)在るのか無いのか⁉

⑬話目(最終回)を魅了した際,此の様なtelopが流れました.

色々と察したくなる様なtelopでした…(^_^;)💧

「きっと又旅に出る」---.

思わず❓となった視聴者は少なく無いと思います.
実はコレ→(CLIMAXの)titleなのですが,最終回でこんなtelopが出る事時点で「ひょっとして👀✨」と察しちゃいました\(^o^)/‼
(飽く迄も❝妄想❞に過ぎへんけどね(←)wwww)

そう言えば(ラストシーンで)地図をマルッと広げて『大西洋』の向こうの島を目指す決意表明をしたかの様な演出が在ったのが印象的でしたが(私達には)❝何の意味❞が刻まれていたのかについてdiscussionする機会が与えられました😊
(若し(続編が)制作されるのなら,其のstoryについて描かれそうです!)

纏め

前述の通り冬アニメ→かな~~~~り厳選しての視聴にした結果【YRMI】→❝第1️⃣話~CLIMAX迄魅了❞になれたのがめっちゃ良かったです(●’ϖ`●)💕

正直な話,冬アニメ感想→(視聴した作品の)全部レポりたかったとの思いも多少は在ったのですが,色んな作品を視聴するに連れ❝厳選❞する事の大切さに気付かされた様に思えました.
(まぁ,之からは(Uちゃんと)一緒に鑑賞出来る作品を成る可く増やして行きたいっちゅう思いも有ってんけどね(←)wwww)

南極の青空めっちゃ綺麗やった😍💞
何度観てもグッと来てしまう光景…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

「(春アニメに関しても)今回の投稿同様に❝厳選❞した㊤でレポしようかな🤔❓」
そう思いつつも春アニメ→視聴作品が多いと言う現状を踏まえた㊤でどの様に(感想を)『note』に綴って行こうかと悩む所です---.

今回もFOCUSを絞った㊤での投稿になりましたが(🔂視聴によって)❝YRMI愛❞が深まった事は『NHK教育TVさん』に感謝です🙏✨✨
((個人的に)NHKアニメ→割と気になる傾向やったりします.)
また(YRMIの)聖地巡礼→何れ執行予定なので(若し)success出来たら報告したいと思います.

今回はめ~~~~ちゃlongな記事になってしまいましたが【YRMI】→❝今後も愛でて行きたい作品❞なので,熱く語れる機会が(何時かまた)与えられて欲しいと願う日々です\(^o^)/‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?