見出し画像

『真夜中ハートチューン1️⃣』感想

最近❝某ラブコメコミック❞にハマりつつ有るMidoriさんです---.

こんな綺麗な表紙のCOMIC中々無いやろぅ---Σ(゚Д゚)‼

(個人的に)『週刊少年マガジン』に連載㊥の『真夜中ハートチューン』がグイ×2️⃣来ているので,早速ですが(第1️⃣巻~)ちょく×2️⃣読み始める事にしました.
(※実際,余りにも表紙がpop&cuteで(店頭で)見付け次第→即座購入になったのですが,其れが❝大当り❞やったので,今後も読み続ける事にしました(●’ϖ`●)💕)

どうやら(公式webには)第4️⃣巻→来月1️⃣7️⃣日Release(予定)との事なので,其れ迄に(第3️⃣巻迄)読破出来る様に頑張ります😎✨


『真夜中ハートチューン』について

今回初めて『真夜中ハートチューン』の感想を『note』に投稿する事にしたMidoriさんですが,読み始めたとは言え(作品の)中身→勉強㊥の身分です…(^_^;)💧

んな訳で(念の為ですが)内容についてチョットggって見ましたwww

『真夜中ハートチューン』って,どんな漫画なん⁉️

毎回ながら(漫画の)内容について簡潔に紹介したいと思います😊
(いっつも引用ばっかしですんませんm(_ _)m)

-『真夜中ハートチューン』は,五十嵐正邦による日本の漫画作品.
『週刊少年マガジン(講談社)』にて,2023年42号から連載されている.

男子高校生と放送部に所属する4人の女の子を描いたラブコメディ.
2023年9月20日発売の『週刊少年マガジン』42号より連載を開始.SNSにて第1話を公開した際には,約38万インプレッションの反響を得た.同年12月に単行本第1巻が発売された際には,花澤香菜からコメントが寄せられている.
2024年1月には,単行本に重版が掛かっている.
(『Wikipedia』より)-

既に❝重版❞になっていると知ってビックリしたのですが,こ~ゆ~純粋な青春系→受け入れられやすい世界観なのかも知れません.

主な登場人物について

毎度の事ながら,主要人物について紹介します✋✨
(※尚【ヒロイン】→❝既に推しメン🐜❞なので御了承下さいm(_ _)m)

山吹有栖
本作主人公.
高2️⃣.

初っ端で❝厨二病発言❞で吹いたwwww

(中学時代に)『Apollo』のラジオを聴いていた.
所々❝ぶっ飛び系発言❞をする事も…(^_^;)💧

雨月しのぶ
メインヒロイン1️⃣.
放送部所属.

【SNBちゃん】→❝黒髪の乙女❞其の物で推せます\(^o^)/‼

アナウンサー志望で,大人らしい風貌が特徴.

日芽川寧々
メインヒロイン2️⃣.
放送部所属.

所謂ツンデレ姫やけど,其れがまたええんじょ(←)www

❝声優ヲタ❞として有名で,本人も声優志望.
TM→黒い🎀で括ったツインテで,一際目立つ存在で有る.

霧乃イコ
メインヒロイン3️⃣.
放送部所属.

ジト目堪らん(←)www

一人称→僕
SHY
な性格だが,web配信に積極的で有り,VTuber志望.

井ノ華六花
メインヒロイン4️⃣.
放送部所属.

RKKちゃん→超強引娘www

アイドル気質.
歌手志望で有り(学内に於いて)人気も高い.

感想

放送部→Themeになっていて,所謂❝部活もん❞のSTORYで有りながら,無性にツボる要素が刻まれていました.

ザッと纏めると,
・登場人物→必要最低限に抑えられている
・❝Theme❞がちゃんと定められていて(展開が)摑み易い
・キャラデザ&背景→共に神\(^o^)/‼
・(総体的に)個性的なキャラが多い

と言った所ですが,今後更に好きな要素が増えそうです😎✨
(※尚【SNBちゃん】&【HMKWさん】→❝推しメン確定❞になりましたwwww)

こんな女子アナREALに居てそう(●'ϖ`●)💕
🈁迄❝声優❞を愛するJKマジすこwwww

どうやら,Uちゃん(mydarling)→㊤の2️⃣人にぞっこんになったらしく「『ハートチューン』買うてほんっま良かった(^_-)-☆」って思えるSTORYでした!

んな訳で,
第2️⃣巻・第3️⃣巻→続いて読む予定です\(^o^)/‼

アニメ化される🙄⁉

未だ1️⃣~3️⃣迄Releaseされたばっかしなので何とも言えない状況ですが…(^_^;)💧
あの『花澤香菜さん』から絶賛されていると言う背景からアニメ化→可能性🐜と思っています.
(いや,絶対して欲しいです(←)www)

(『真夜中ハートチューン』を)溺愛している気持ちが伝わって来るメッセです😊✨

HNZWさん→好きな声優さんの1️⃣人でも有り,若し(アニメ化が)決定したら,是非❝ヒロイン役❞で出演して欲しいです(* 'ᵕ' )☆

真夜中ハートチューン→(HNZWさんと一緒に)推し活決定です\(^o^)/‼

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?