見出し画像

『ささ恋(特別編~Interlude~)』鑑賞からアニメ業界の現状を考える🎥

(ABM活用で)『ささ恋総集編(Interlude)』視聴しました😊

夫婦揃ってどハマり中の『ささ恋』---.
(大人の事情で)最終回→放送延期になっちゃったけど,そう遠く無い内に放送されるって信じたいです(๑・ㅁ・ฅ✨
(※尚(本来なら)Prelude→Interludeの順で鑑賞予定でしたが,チョットしたミスで❝順序逆視聴❞になりました…(^_^;)💧)


『ささ恋』って,どんな作品なん⁉

(放送延期の件で)何かと話題性の有る『ささ恋』です---.

夫婦揃って好きな作品の1️⃣つでも有るので(簡潔ながら)紹介したいと思います😊

-『ささやくように恋を唄う』は、竹嶋えくによる日本の漫画作品.
『コミック百合姫(一迅社)』於て,2019年4月号より連載中.略称は「ささこい」又は「ささ恋」.

高校入学初日,木野ひまりは新入生歓迎会で見かけた先輩・朝凪依に「一目惚れ」した.ひまりは其の気持ちを依にぶつけるが,彼女はひまりの思いを恋心と勘違いしてしまう.
ひまりの可愛さに依も一目惚れした物の,直ぐにひまりの思いが恋では無い事に気が付く.其れでも彼女の事を諦められない依は,本気で彼女を惚れさせようと決意した.(『Wikipedia』より)-

主な登場人物について

(正直な話)SSKI→箱推しと言って良い程メンバー全員好きです\(^o^)/‼
(まぁ【メインキャラ】→❝PRCR率高目ちゃん❞やから推してるんやけどね…(^_^;)💧)

木野ひまり
FJK.

何時見ても「可愛い(●’ϖ`●)💕」の一言に尽きます😍💞

新歓のバンド演奏で見かけた依に一目惚れした.
未希(亜季の妹)のClassmateでも有る.

朝凪依
LJK.

【正体】→❝CUREFLAMINGO❞で有る事は有名らしいです…(^_^;)💧

ひまりに一目惚れし,初恋を迎えた.
(だが,亜季からも好かれている為❝harem状態❞とも言える(←)www)

水口亜季
バンド「SSGIRLS」のbase担.

『CURESELENE』と同一人物説🐜www

依の親友でありながら,実は依に恋心を抱いている為,HMR→恋のRIVAL関係でも有る.
未希の姉.

延期になった理由

正直な話❝(延期の)理由❞について綴る事は全然無かったのですが(SSKI案件は)余りにも悲惨過ぎる案件なので,思い切って(『note』に)投稿させて頂く事にしました.

毎週楽しく視聴させて頂いている作品なだけに(放送延期と知った当初は)私もUちゃんも余りにshockingでした😞

(ようつべ動画からの)考察

『ようつべ』で「ささ恋」とggrと『アニメ辛口批評さん』による動画がうpされていました.

(動画を)視聴する迄作画崩壊→粗気付かない状況だったMidoriさん---.

視聴する迄,
・岡山の街並み
・夕暮れの描写
・BAND演奏
・【HNYR(HNTちゃん×YORIちゃん)】→❝極上のCP❞に仕上がっていた(🈁重要)\(^o^)/‼

の演出がめっちゃ気に入っていたので「【SSKI】→❝今期No.1️⃣アニメ確定❞やな😎✨」と思って居たのですが(『アニメ辛口批評さん』の)動画視聴を通して

  • (中盤辺りから)作画崩壊が進んだ

  • 監督→途中交代

  • 制作会社→悪名高い(dark black)

  • STAFF→❝BLACK労働❞を強いられている

の指摘がされている事に気付かされました.

実際に(総集編を)視聴して気付いた作画ミス

今回の指摘→Doubtだと思っていたMidoriさん---.

「まぁ(作画崩壊位は)別にええて思うんやけど…(^_^;)💧」と,気軽な気持ちで(『Interlude』を)視聴したのですが,良く見ると「⁉」な部分が在りました.

EDこんな感じやったwww
「あれ⁉一人足りやんぞ…(^_^;)💧」
(而もKeyboard→不安定位置で草wwww)

今回の鑑賞で,
・Dr担:消されている
・Bs:(顔の)Balanceが可笑しい

の案件に気付きました👀✨
(※尚,Dr担→筒井真理ちゃんですが(EDに於いて)こんな形で消されちゃうのは❝辛いもん❞が有りました…(¯-¯٥)💧)

【SSGIRLS】→❝箱推し❞やけど真理っぺ→(EDで)消されてるとか有り得やんから。・゚・(ノ∀`)・゚・。💦

推しメン→(作画ミスで)消される案件は,今迄視聴して来た作品でも無かった様に思えます.

また,MMKちゃん→(髪の毛が)綺麗に描かれている部分&そうで無い部分が在ったのも今回初めて気付きました.
(而も,背景淋し杉内www)

【MMKちゃん】→❝CURELILLIANちゃん❞って思うと辛い…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

(SSKI案件から)アニメ業界の現状を考える


SSKIに限らず今年の春アニメ→放送延期がかな~~~り多かったと思えました😑

毎週楽しみにしていた作品がイキナリ(延期に)なったら,誰でも萎えてしまうでしょう.
然し,残念ながら(私達は)【アニメ業界】→❝3️⃣K❞&❝海外に(制作を)委託せずには成立しない❞と言う現実を受け入れなければなりません.

過酷な労働を強いられて制作されるアニメ作品---.

労働環境・給料・待遇etc...
何もかもが改善されない限り(🗾に於いて)アニメ制作が出来なくなり,軈てアニメ自体→視聴NGになる日が来るかも知れません(´・_・`)

HYMM(HYRちゃん×MMKちゃん)→笑顔が素敵なCPとして推してます(●’ϖ`●)💕

そうならない為にも,今回の(『SSKI』の)作画崩壊案件を通じてアニメ業界→(労働環境が)改善されて欲しいと願うのみですm(_ _)m

纏め

❝作画崩壊案件MAIN❞での投稿になった為,感想→申し訳程度になっちゃいました…(^_^;)💧
(※尚【9️⃣話目~】→❝感想&考察MAIN❞で投稿させて頂こうかと思っておりますm(_ _)m)

とりまInterlude→魅了済になれたのでPrelude→9️⃣話目~の順で(『note』に)纏めて行く決心は付きました.

HMYR→百合界のCharisma\(^o^)/‼
(HMRちゃんの)手作りsweets俺にもくれよぉ(←)wwww

第1️⃣1️⃣話~→放送日未定の状況ですが年内or再来年→どっちでもOKなので是非放送して欲しいです(●’ϖ`●)💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?