見出し画像

雨イジンング

ザァー!
ザーーーー!
theぁ!!!

急に雨音が発音変えてきた!?ということで、本日絶好の雨。
地球が悲鳴をあげていますね。
シャー芯のように真っ直ぐ降りまくる雨。
特定の人を狙い撃ちしないだけでも、雨雲が平等で偉いなと思います。


さて。
雨の日、皆さまは何を思いますか?
最近の人はスマホ首のせいで、気圧の変化に敏感らしく体調を崩すとか。
では、もう一度。
雨と聞くと、皆さまは何を思い浮かべるでしょう。


私は何にも思い浮かべません(笑)
でも雨の音が好きなので、雨の日はずっとぼんやりしています。
音を聞いて、楽しかったことをふと思い出すことが多いです。
なので、雨の日は回想デー。
海藻ではありません!ワカメみたいに波打ちません!
頭が勝手にマイヒストリーのムービーをつくって流すんです。


懐古懐古。
思い返すと何もしていないけれど、でも楽しかった。
思い返した時に笑えるように、今を大切にしたいですね。
今日はしんみり終わりましょう。
ではまた。


おしぼり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?