見出し画像

余った証明写真

ガサゴソガサゴソ。
ポトっ。
うわ〜、こっち見てるよ…。
落っこちた上で私であることを証明してきてるわ。
熱い眼差しでこっち見てるぅ〜。
若かりし頃の我よ。
これ以上、年齢突きつけないでぇ〜!


というわけで、皆さま。
使い道がなくなった証明写真、どうしていますか?
若いうちはね、色んなところでこれが私です!と証明しに行きますから、沢山自分の顔が必要になりますよね。

だがしかし。
大抵、証明写真は余ってしまって、期限切れ
賞味期限があるので、次使う頃には新しい自分の顔を売り込まなくてはいけません。
期限間近の安売りもできないんです…。
こんなにお買い得なのに!!


そんでもって、手元に自分の顔写真をコレクション。
悲しいことに、自分で自分の顔を見ても何の感情も湧きません。
それなのに、大量に所持している…。
こりゃ、鼠小僧みたいに撒くしかないな!
誰も拾ってくれなかったら…。
いいよ、そうしたら自分で回収するさ!


証明写真があっても、加工で自分を誤魔化す時代です。
大航海ならぬ大後悔時代。
写真で本当の顔を隠しても、その隠した顔を表に出して世の中歩き回ってますよ〜。
と自分で言いつつ、グサグサ刺さっていますが。


証明写真をトランプがわりにして、神経衰弱でもやるか〜。
めくる度に自分の顔が出てきて、違った意味で神経衰弱するわ!
ってことでね、良い証明写真の使い道が見つかると良いですね。
ではまた。


おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?