見出し画像

地層ケーキ

ルンルルン♪
気持ちだけ〜ルンルン♪
腿は上がらないよ〜ルンルン♪
肩も〜上がらないよ〜ルンルン♪
気持ちだけ〜スキップ〜♪

すみません!
あの〜、人生も都合悪いことスキップできないですかね〜?
早送りしてもらえませんか?
頼むヨォ〜。


というわけで、先日ウキウキしながらケーキを買いに行きました。
ウキウキしただけで、ウッキッキしたわけじゃないですよ!
ご先祖様がお猿さんとはいえ、自称人間ですから!

さあ、軽快なステップを踏みながらケーキ屋さんへ入店〜。
カランコロン♪
ドアに、このベルがついてるお店9割良いお店!
ウェルカム体制ばっちり〜。
今だに、店員さんの笑顔が忘れられません…。


そんなこんなで、目の前にケーキがズラーっと並んでいます。
造形美!!なんて美しいんだ!!
皆、自信に満ち溢れている!
選ぶのにも一苦労ですが、ラムレーズンのチョコレートケーキ(?)を購入。

すみません。
ケーキというか、世の中に疎くてケーキの名前がわからない…。

そんな調子で、自分が何を買ったのかも分からぬままダッシュで帰宅。
ポンっと、お皿に置かせていただいて…。

いざ入刀!!!

早速フォークでいただこうと試みますが、密度が濃すぎてフォークが入らなーい!
さすが…。
横から見てもぎっしりしてるものね。

つべこべ言ってる場合でないので、再チャレンジ!
今度はチョコレートがパキっと割れて、ラムレーズンが入った層へ失礼します。
ひと口食べたら…

めちゃんこ濃厚ラムレーズン!

すっ、すごい…。
お濃いよ、お濃い。
濃いじゃなくて、お濃い!
ラムレーズンがチョコレートとマッチして離さない!
もう、口から発する前に“幸せ”の単語がテーブルに転がってましたね。
断面が綺麗なだけあるわ〜。

このケーキの地層を見ると、土台がしっかりしてるタイプですよね。
もう、見たままの味。
後ろには俺が付いてるから、遠慮しないでチョコレート先に行ってこい!って感じです。
何事も地盤が大事よね〜。
なんで、ケーキ屋さんのケーキってこんなに満足度高いんだろう…。
また行くしかないよな!


そうか、そうか。
やっぱり地盤固めないとな!
私、いつもスライムの上でスキップしてたから、上手くいかなかったのか〜。
納得〜。
いやいや、場所を選んで飛びなさい!
へっ!自由に生きるもんね!!

さっ、足腰鍛えてまたスキップしてケーキ買いに行こうかな。
ではまた〜。


おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?