見出し画像

高層ビル目線

高い高い、たかいたかーい!
キャハハ!
たかいたかーい…
うわー!!飛ばしすぎたー!

おぎゃ!
ここはどこバブ?
(看板には…〈天国〉との文字。)
と、飛ばされすぎて他界…。
いやー、早く戻らないといけないバブね!
まだボクの人生はこれからバブもの!
せいやっ!!


というわけで、皆さま。
高いところはお好きでしょうか?
この間、わりかし高めな所から外を眺めました。
私は日を重ねるごとに、高い所が苦手になっている気がします。
高いところから真下をみると、足がすくむ感じ…。
確かに怖いけれど、高いところより怖いもの沢山あるしなぁ〜。
自分に向かって飛んでくるカナブンとかね…。


ところで、人間ってすごく幅広い範囲で生きていますよね。
飛行機で空を飛んでいれば、地下鉄にも乗っている。
当たり前だけれど普段は地上。
文明の力を使っているかもしれないけれど、どこにでも行けるわけです。

ただそれであっても、鳥であったりキリンであったりね、自分より上に顔やら何やらがあるものってやっぱり怖いの。
自分より上に何かがあるってだけで、防衛本能が働くのかしら。
困りますねぇ。
うーん、そうしたら私も首伸ばすかぁ〜。
キリンになるしかないな!


ということで、もうへとへとなので人間辞めてサバンナでも行ってくるかな!
変に知性を蓄えたせいで疲れるもん。
旅に出るから、探さないでね!
我らも動物なんだから、自然界で生きようぜ〜!?

このノリで当分過ごします(笑)
ではまた。


おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?