見出し画像

〈庭のワニ〉になりたい

皆さまに質問です。
もしあなたが芝生になるとしたら、どの場所の芝生になりたいですか?
サッカーのグラウンド?
それとも公園でしょうか?
はたまた、放牧場か。
私なら豪華な庭園の芝生になりたい…。


ということでね。
先日ひょんなことから、日本の庭園にお邪魔しました。
入園した瞬間から、社会の音が遮断されワタクシもお庭の一員に。
のんびりビリビリ嫌な思い出を破きながら散歩します。

そこでね、ふと思ったんです。
私、このお庭で暮らしたい…
まあそんなことはね、一般庶民には手の届かない夢ですね。
もしかしたら、二般庶民なら叶うかもしれません!
ところで、二般庶民とはなんぞや…


と、よく分からない話は投げ捨てて…
うぉぉお!?
話を投げたら、ブーメランごとく戻ってきた!!
別に君を求めてないのに…

すみません。
また脱線しました(笑)
まあ、もしお庭で暮らせるなら何になりたいかというところなんですけれど。
ワタクシならば、ワニになりますね!
えぇ?凶暴になって、お庭で天下取りたいわけ?とお思いの方。
ノンノンノンアルコール。
そんなことしませんよ〜。


私はのんびり暮らすのがモットーですよ?
ただ強面な感じで、池を泳ぎたいだけなんです。
ワニだけどのんびり生きたいんですね。
そう、だからもう鋭い歯も要りません。
入れ歯で結構!
口で肩揉みできるくらい、顎を退化させる所存です。
栄養もサプリメントでいいかな!
(そんなワニ嫌だ…)


さて、チョロっとだけ庭のワニになりたいお話をしましたね。
もしかしたら、日本各地のお庭にある池に私がいるかもしれません。
のんびり平泳ぎをしているワニがいたら、声をかけてくださいね。
その時は入れ歯を見せつけますので!!
ではまた。


おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?