見出し画像

目でゲッチュ!

先日、神社に行った時のこと。
ご神水で手を清めて、視界に入ったものをチラリ…
うわぁ〜お魚さんが泳いでる!!
気になって近寄ってみると…
ニャンと!
ネコちゃんが、釣りをしているではありませんか!!

餌を目の前に、辛抱強いネコだことよ…
神聖な場所なので殺生はしないだろうけれど、ネコちゃんの眼差しはお魚を確実に捕らえていました!


さて皆さま。
目で何者かを捉えていることはありますか?
私はね、アレかな〜
スーパーの値引きシール(笑)
遠巻きからでも、値引き率が見えたらロックオン!
一直線に値引かれたモノ達を回収します。
おいで〜!ママが迎えにきたわよ〜!なんて声をかけますが、誰も応えてはくれません。
いつまでたってもロンリネスです。


あとは強いていうなら、アレかしら。
人の洋服。
自分と違う雰囲気の人がいると、じーっとみてしまいます。
じっとみてその人の感性を考察するの。
誰ひとり同じにならないのがすごいです。
動物が服を着たら個性が出るなんて、誰が想像したんだろうか!
逆に同じ人がいっぱいいても不自然ですし、いろんな方のコーディネートを眺めたいですね。


はい。
雨で執筆がうまく進まず…
言い訳してるけれど、本調子です!
でもね、みんなと一緒に低気圧で…とかいうくらいなら、私も気圧の一部になりたいものですね。
まあ、私はあまり気圧の影響を受けませんが…笑

ただね、雨は地球の涙ですから。
できる限り、環境には気を遣いたいところですね。
最近また環境への配慮が疎かになってる方、一緒に頑張りましょう!
ではまたお会いしましょう。


おしぼり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?