見出し画像

マンホールの中から…

ズンちゃ×8
マンホールのなーかから、ビスケットがひとつ♪
マンホールのなーかから、ビスケットがふたつ♪

…マンホールのなーかから、洗濯物がひとつ♪
マンホールのなーかから、洗濯物が無限♪
きゃー!洗濯物が溢れ出てきたー!
面倒な仕事を押し付けるのか!!
夢と希望をくれるなら良いけれど、現実を押し付けないでぇ〜!?


というわけで、本日はマンホールのお話。
ワタクシ、結構ね地方のマンホールを見るのが好きなんですよ。
ご当地マンホール。
案外その地域で有名なものが描かれていて、これがなかなか面白いんですよね。
思わず写真を撮ってしまいます。

皆さまは、マンホールを開けたら何が待っていて欲しいですか?
別世界に繋がっていたら、最高ですよね!
いつでも現実頭皮
あややや、現実逃避。
危なかった〜、頭皮を突きつけるところでした。


話を戻しますね。
私であれば、うーんとそうですね〜。
マンホールの中は…銭湯がいいかな!
私的にこの世で1番の敵は、疲れた時に入るお風呂だと思っているので、マンホールを開けてダイブして自動洗浄されたい!!!
良いですね〜。
叶いますかねぇ〜。
誰か頼みますよ!
清潔な私を見たいでしょう??

さて、いつか私の顔もマンホールに描かれるでしょうか。
お札じゃなくていいんかい!
ええ。それでも、良いんです(笑)
万ホールだと多いので、千ホールくらいは自画像マンホールが作れたらいいかな!
いや、誰が得するの〜!
というわけで、明日からもマンホールと向き合って生きていきます。
ではまた。


おしぼり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?