見出し画像

カツの丼

カツといえば、カツ丼!
ですが、ありがたいことに、いまの私に勝負事はなし(笑)
というわけで、我が人生に拍車をかけるために、カツ丼を食べにレッツゴー!!


最近ね、思うんです。
やっぱりね、人間エネルギー摂取するときは、お肉食べないとやってられませんよ。
お肉で力がみなぎるのは私だけかしら。
そうだとしてもね、脂質と糖質って大事よね!
唇が油でツヤツヤになるくらい、何かにガッつかないと!
油は天然のリップクリームですよ!!
一緒に潤いませんか?

と雑談をしていたら、着丼!
丼ものらしくDON!と胸を張って構えています。
食べたるわ〜!と喝を入れて(注:カツはポケットにいれてません)カツに箸を…!?
と見せかけて、お漬物とお味噌汁をパクリ。
バッ!
あまりにも母の味すぎて、後ろを振り返りましたがいるわけもなく。
なんで美味しいものって、一回食べたことある感じがするんだろう…。

まあそれは置いておいて。
メインのおカツをいただきます!
お、お肉が柔らか〜い!
ロースなのに全然脂っこくない!
なんて美味しいの…。
きっとストレスなく育ってきたのねぇ。
良いところ出だわ…。
この子やるわね。

なんていうか、揚げ物なんだけれど脂っこくない感じでお肉の味がするの
あと卵と玉ねぎの側にいるよ感が良い。
さすが割烹。
味付けにほっこり。
豚さんに鶏のお子さんかけるものすごい料理
だけれど美味しかった!
あと報告までに。
丼もので米の白米部分を探して食べるのが好きです!
丼もの、混ぜない派の方いますでしょうか?


さ、相変わらず感想薄いけど、美味しいのは間違いなし!
お腰にカツをつけて、配りながら少しずつ仲間を増やしていこうと思います。
ではまた。


おしぼり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?