見出し画像

溶けるとしたらなら何になりたい?

こんにちは!
僕はオ・水です!
僕はね、自由自在に形を変えられるんだ〜。
気体の水蒸気にもなれるし、固体の氷にもなれるの。
普段は液体だから、誰にも掴まれなくて安心!

そこで、皆さまに質問があります。
皆さまは、液体になるとしたら何になりたいですか?
僕はさ、基本は固体の氷になるでしょう?
だからね、たまにはゼリーとかになって弾力あるムチムチボディになりたいな〜なんて考えたりするんです。
同じ固体でもゼリーの方が、愛想良さそうでしょう?笑
だからね、逆に固体の皆さまならどんな液体になりたいのかな〜と思ってね!
聞いてみちゃったわけ!


というわけでね、氷を見ていると自分が液体になるなら何が良いかな〜と思う季節がやってきました!(どんな季節!?)
暑いですしね、そろそろ溶け始めてもおかしくありません。
私ならね、そうだなぁ…
溶けたらば、濃口醤油になりたいかな!

なんで濃口醤油かって?
そりゃ決まってるでしょうよ。
存在感があるからよ〜!
個体のワタクシはね、空気よりも気体なの。
だからね、溶けて醤油になればまず色が濃いでしょう?
はい、ここにいます。
そんでもって、味も濃ければ
我ココにあり!おしぼりが目に入らぬか〜!と言えるわけです。
アピールしてなんぼ。
消えゆく我が身(固体)に一切の未練なし!!
早く、醤油になりたい〜!!(絶対に濃口ね!濃くないとダメですよ!)


さて、醤油になるために今すぐ溶けたい限りですが。
醤油になるための研究をする間に、灰とかしてしまうことでしょう。
醤油になるのが先か、灰になるのが先か。
今後の人生が楽しみですね!
ではまたお会いしましょう。


おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?