見出し画像

どうも、ずんだでごわす

ズンちゃズンズンちゃ、ズンちゃズンズンちゃ♪
おっと!
軽快なステップで登場したのは…
ずんだだー!!

本日、枝豆の皮カヤックにライドしに、ずんだご夫妻がいらっしゃいました。
ご結婚されて名字がずんだになったようで。
枝豆さんと砂糖さん、良いコンビですね!
あぁ!なるほど!
BGMでズンズン鳴らして現れたのは、“ズンだ”さんだからか…。


さて、皆さま。
ずんだはお好きですか?
おつまみの塩味枝豆と甘〜いずんだ、元は同じなのに全くの別物!
結構、好みが分かれる食べ物ですよね。

先日、甘い方の枝豆〜ズが挟まれた、ずんだバターサンドを食べました。
あんバターならぬずんだバター。
ずんだと聞くと、大福やらお餅やら和菓子として世間に登場しているイメージですが。
今回はパン!
朝じゃなくて昼にパン!

お会計にずんだバターサンドを持っていくと、ずんださんが脱走していたようで、急いで捕まえてコッペパンに挟んでくれました。

ひと口食べると…
口の中が枝豆王国!
急に口の中の枝豆人口が増加増加!!

そんでもって、意外とパンに合う〜!
あずきより甘くなくて、罪悪感がないのが良いところ♪
食べれば食べるほど、ずんださんとの心の距離が縮まります!

ところがどっこい。
不思議なもので、ずんだを食べていると塩っ気のある枝豆が食べたくなってくる…。
だ、誰か…オイラに塩を…。

おーっと!
ずんだの海を掻き分けて、向こうから枝豆の皮カヤックに乗ったずんだご夫妻がやってくるー!!
ほらっ、乗れよ!と枝豆さんのムキムキの腕に捕まってずんだ海から脱出だぁ!

さぁ、ありがたいことに、枝豆さんがその足でおつまみの里まで連れて行ってくれました。
うわぁ〜、塩っ気アリアリの枝豆がいっぱいだ!
塩っ気最高!
枝豆サイコウ!
わっほーい!幸せ!

そんなこんなで〜、めでたしめでたし。


め、めでたい…?
まあ幸せならいいか!
ずんだも枝豆も幸せな世の中でありますように!
じゃ、おつまみの里に行ってきまーす。
ではまた。

おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?