見出し画像

卒展2023レポート

こんにちは、広報グループMです。
本日2月15日、いよいよ 京都精華大学展2023がスタートしました!

まさかの雪空でしたが、10時前には多くの方が開場を待ってくださっていました。

まずはデザイン学部の様子を(ひとまず粗めに)お届けしたいと思います!
デザイン学部は、イラスト、グラフィックデザイン、デジタルクリエイション、プロダクトコミュニケーション、建築が体育館、ライフクリエイションは明窓館が主な会場です。

まずは体育館へ。

体育館だけでもゆっくり観たら数時間はかかりそう。
入ってすぐのエリアがグラフィックデザインコースの展示です。

写真や映像作品はぜひ実物を観てほしいです。

そして、右側に進むと、デジタルクリエイションコース。
ゲームなど、実際に触って体験できるものが多かったです。

奥に進むとイラストコースの作品がずらり。

さらに進むと建築コース。模型をなんとなく観てから説明を読んで、あらためて模型を観ると楽しいです。

そして、プロダクトコミュニケーションコースは体育館の3階です。うっかり見逃しそうなので気をつけて。(体育館入り口の受付そばの階段から3階へ上がれます)

そして、1コースだけ離れてしまっているライフクリエイションコースの展示会場は、明窓館の4Fです。こちらも見逃さないようにしてくださいね。

写真は午前中に撮影したので空いているようにみえますが、午後からはどんどん人が増えていきました。雪のなか、沢山の方が来られていて、しかも作品を観ている人たちがすごく楽しそうなので、こちらまで嬉しくなってきました。
私もまだごく一部を駆け足でしか観れていないので、明日以降にゆっくり学内を回るのが楽しみです。

今年も事前予約制になっていますので、2月19日までにお時間がある方は、ぜひお越しください!土日は暖かくなりそうです。
◆ 京都精華大学展 サイト
◆ 京都精華大学展 予約フォーム
◆ 土日に来る高校生はオーキャンを申し込んでくださいね

ではでは。